★第2回 おやつ作り教室★

2023年6月29日木曜日

6月28日に第2回のおやつ作り教室を行いました。今回のメニュー“ベビーカステラ”です。 まずボールにホットケーキミックスを入れ、卵を1個割り、牛乳100cc入れ、後は愛情を込めて「おいしくな~れ(^^♪」を思いを込めて混ぜます。
できた生地をたこ焼き器に注ぎ、焦げないように気を付けながら竹串で回し、形を整えてます。
出来たら、味見大臣に持って行き試食してもらい、「うまい」の一言を頂けたら完成です。
月に2~3回お料理教室やおやつ作りを実施しています。加齢や病気の進行などにより出来ない事が多くなっている方も色々な事に挑戦していただき“できる喜び”を感じて貰えたらと思っています。体験・見学利用随時お待ちしています。

0 コメント:

コメントを投稿

 

Posts Comments

©2006-2010 ·TNB