4月からの取り組み

2022年5月11日水曜日

4月から時の実では新しい取り組みを行っています。 以前は全利用者で体操など行っていましたが、4月より総合事業の方は3Fリハビリフロアにて機能訓練、要介護の方は4Fフロアで認知症予防訓練を実施しています。 今回は3Fで行っている運動器機能向上プログラムを紹介します。 DAMを使用し、テレビを見ながら身体を動かしていきます。
機能訓練指導員がしっかりと動かす場所や動かし方など指導も行っています。
利用者様から「今までも上でしよったけど、真面目にしたらこんなにしんどいんやね~」「今日の夜はよく眠れそうやわ」「少し足が軽くなった気がする」などうれしい声をいただいています。 毎月メニューを変更していく予定です。5月は現在棒を使った運動を実施しています。その様子は次回お知らせしますので、お楽しみに!!

0 コメント:

コメントを投稿

 

Posts Comments

©2006-2010 ·TNB