✿今週のキッチンスタジオ✿

2015年8月25日火曜日

【チョコアイス】
せっかく、おいで頂いているのですから
特別なチョコアイスを召しあがって頂きます☆彡



卵黄グラニュー糖をハンドミキサーで混ぜ、微沸騰させた牛乳と合わせ
80℃まで卵が煮えないように加熱していきます

そこに主役のチョコを投入します
チョコは甘さ控えめで香り高い「ク―ベルチュールチョコレートを使用

※このチョコを溶かす時のコツですが
火からおろして中央にチョコを投入
1分ほどそのままにして、溶けはじめるのを待ちます

そして中央からグルグルと小さな円を描きながら、均一になるまでゆっくり混ぜます
こうすると分離せずきれいに溶けます(*^^)v

何でも、手間を惜しまないと美味しくできるのですね(*^_^*

いつも丁寧に御指導頂く西崎氏に…
「今回もちょっと大人のアイス!とても美味しかったです。ありがとうございます

0 コメント:

コメントを投稿

 

Posts Comments

©2006-2010 ·TNB